SS関連事業/農林漁業用A重油制度

 

 

 
 

全石連では、農林漁業用に使用された重油に対する国の免税措置を的確に遂行するための確認業務を行っています。

 この制度を活用することで、農林漁業者に対し、より低廉な重油を提供することを可能にし、わが国の農林漁業全体の振興に寄与しています。

 農林漁業用重油制度には無税重油制度と国産A重油石油石炭税還付制度の2つの制度があります。

 両制度とも重油を農林漁業者に販売するためには、確認業務を的確にするため「登録制」を採用しています。登録の申し込みは、所在地の都道府県石油組合で受付けますので、農林漁業者へ農林漁業用重油の販売を検討されている石油製品販売業者の方は、都道府県石油組合に「無税重油または国産A重油の登録希望」の旨をお申し出下さい。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


このシステムは農林漁業用に国産A重油を販売している場合の「国産A重油購入証明総括表」を印刷するためのシステムです。
このシステムは農林漁業用に国産A重油を販売している登録業者の方のみ使用できます。
農林漁業用に国産A重油を販売していて本会に登録をされていない方は、所属の石油組合にお問合せ下さい。石油組合一覧はこちらをご覧下さい。
ダウンロードからインストールについてはこちらをご覧下さい。
旧ソフト(Ver.1.0~Ver.3.2)を先にアンインストール(削除)しなくとも問題はありません。
旧ソフトを先に削除するとデータも削除されてしまいますので、ご注意下さい。


農林漁業用国産A重油総括表作成支援システム4

https://sites.google.com/a/zensekiren.or.jp/09/09kumiai/090201/ KOKUA4SetUpzip.png



[KOKU-A4 SetUp.zip」をクリックすると圧縮ファイルがダウンロードされます。任意の場所に保存 して下さい。


保存した圧縮ファイルを解凍ソフトを利用して解凍して下さい。
「KOKU-A4 SetUp」というフォルダが解凍されます。 この中にシステムとインストールマニュアル、操作マニュアルが含まれています。ご利用の際は必ずお読み下さい。


解凍してできたフォルダ「KOKU-A4 SetUp」内のフォルダ「System」を開きます。
フォルダ内の「Setup.exe」ファイルをダブルクリックします。通常はこちらの方法を御利用下さい。
セットアップ画面が表示されますので画面の指示に従って進んで下さい。
インストールについては「インストールマニュアル」をご覧下さい。


コントロールパネルの「プログラム(アプリケーション)の変更と削除(OSによって名称は異なります)」から「国産A重油総括表作成支援システム4.0」を選択し、削除して下さい。
データを含め全て削除されます。


マニュアルはPDFファイルです。PDFをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちらをクリックして下さい。

 

 
対応OS
Windows 7/Windows 8/Windows 8.1/Windows 10

インストール時に管理者権限(Administrators)が必要な場合があります。


 
 旧バージョンはこちら